real estate

不動産会社の質は接客態度で見極められる

良い不動産会社を見極めるためにコツは、実際に店頭で接客を受けてみることです。では実際に不動産会社で接客を受ける際にはどのような点に注意することが大切かというと、それは応対して…

MORE

同じ会社でも担当者で大違い

これは先日不動産会社で賃貸のアパートを借りた時の話です。そこの会社は以前も利用したことがあり、前回の担当が良かったので安心していました。しかし、今回の担当は大外れでし…

MORE

不動産会社の探し方について

「物件数No1!」というフレーズを聞いたことは無いでしょうか?これの本当の意味、ご存じでしょうか?「取り扱っている物件数は多いですよ。」「でも扱っている物件は問題があるものば…

MORE

大家さんのさじ加減だったり

私が今住んでいるマンションがの家賃が上がってしまう為、今年の2月頃に高崎市へ引っ越そうと思い物件周りをしていました。何件か回ったのですが、なかなか気に入った物件には出会えず。…

MORE

会社よりも、担当の方次第!

現在38歳の専業主婦です。今年の8月に、大阪市からの家賃補助が終わり、高崎市へ引越しを考えており、高崎市の不動産屋さんを訪ね何件か案内もしてもらっています。
2月頃にも先手を打とうと不動産屋さんを回っていたのですが、高崎市でなかなか気にいる物件がなく結局今日に至ります。
2月に頂いた名刺の裏に、『お友達を紹介して頂くと、紹介者様も契約車様にも現金10000円!』と書いていたので、その時にワンルームを探していた兄を紹介して兄は部屋を決め、2人で現金10000円を頂きました。凄く嬉しかったです。
ただ、私が担当してもらっていた方と、兄が担当してもらっていた方が別の男性でした。兄の部屋の案内も、興味があったのでついて行ったのですが、兄の担当者の方が格段に対応が良かったのです。案内中の車の中での会話や、部屋についてからの説明やお店の中での心配り、何より笑顔が嘘くさくなく人の良さが伺えました。
私が担当してもらっていた方は、悪い人ではないと思うのですが、あまり楽しく部屋周りができないのです。こちらが気を使ってしまうんです。これは不動産業のプロとして、どうなのかと思ってしまいます。ですが、担当を変えてくださいとは言えずに、今もその方にあれこれお願いしている状態です。

相性の合う不動産会社を選ぶ

引っ越しの部屋選びなどで利用する不動産会社。私は病院選びと似たところがあるかなと思っています。体の調子が変な時その症状に合わせて病院を探しますよね。不動産会社も似たところがあり、住みたい地域にある不動産会社を訪ねるのが一般的です。
引っ越す予定の地域にある不動産会社を行く前にネットで検索して、ある程度の口コミなどは見ておいて損はないと思います。その時に一緒にどんな特徴のある不動産会社なのかというところも見ておきます。今は保証人が不要でも大丈夫な物件もあるので、そういう物件を多く扱っているかなど今の自分が必要としていることをしてもらえる不動産会社なのか事前に見ておきましょう。物件に関しては同じ地域エリアだと複数の違う不動産屋さんでもだいたいの出している物件は似ていたりします。
なのであとはもう直接、不動産屋さんへ出向いた時に感じる雰囲気だったり話を聞いてくれる不動産側の担当の方との相性が大きく左右すると思います。
住まいは毎日過ごす場所なので決断するのには納得するまで迷ったほうが住み始めたときにがっかりすることが少ないです。納得できるまで説明してくれる一生懸命な不動産会社の方がとて信頼できます。部屋選びでは部屋が決まったあとも、落ち着くまでにたくさんのやり取りや書類の記入をしなければならなかったりと、不動産会社へ出向くのは1回だけではないので居心地の悪さを感じない、ある程度自分を相性の合う不動産会社を自分の足で探すことが良い物件を探せる近道だと思います。

不動産会社とより良い取引をする方法

私は高崎市で不動産の事務をしていた経験があります。そこで、経験をいかしお話ししたいと思います。
夢のマイホーム最大の買い物ですよね。人生で一度あるかないかの大きな決断です。そこで大切なことは不動産会社を選ぶところから始まります。大手だからよい、子会社から悪いと言うのは大きな間違いです。大手でも、担当者によっては管理が甘かったり丁寧でなかったりあまり、土地や建物を把握していないけどただ売りたいと言う方も多いのです。ですので、大手だから大丈夫という風には絶対に思わないでください。
不動産会社を選ぶポイントはアフターケアがどの程度までしてくれるのかと言うのもかなり重要なポイントです。アフターケアがしっかりしていない会社を選んでしまうと後々何か不具合があった場合、自分でリフォーム会社を探したりしなければならなくなり、工事費が高額になる事があります。ですが、アフターケアがしっかりしている会社を選べば不具合が出た場合に無料でケアをしてくれたり、定期検診をしてくれたりもします。
長年住む大切な家です。しっかりとしたケアを定期的に行う事でよりよい生活が送れるようになります。ですので、値段だけにとらわれずしっかりとした保証が付いている不動産会社を選びましょう。

UPDATE CONTENTS


TOP

Copyright © 2016 高崎市で良い物件を探すためには相性の合う不動産を見つける事が近道 All Rights Reserved.